忍者ブログ
フェイテルが暴れる場所。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/25 (Thu)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/02 (Thu)                  依頼考察。
続きにて書きます、メタだの毒だの、前回も有ったけど
今回のが多いかも(特にメタ。


正直テラネッツの頃も込みだと、7年も依頼参加してるわけで。
プレっていうと堅苦しいものを書いて
何としても成功させねばならない、的な意志が、
他の参加者からガンガン来るわけですよ。

でもね、大真面目な話…やや難どころか難しい、の依頼においてもね、
セリフ混じりのちょっと余裕持たせた位のプレの方が、受けが良かったのですよ。
まあ勿論、MSさんにもよるんだろうけどね。

古参のMSさんほど、キャラクターの出てるプレイング好むみたい。
多分、そういう処の要望でも有ったんじゃないかなー、とパフォーマンスの
組み込みに関しては思う訳ですよ、ええ。

何でそう思うかって、プレからキャラの特色が見えないんだよね、
難度の高い依頼になればなるほど。
で、そうなると依頼自体は成功するんだけど、まともに活躍が出来ない。
セリフは無いわ、戦闘は味気ないわになる。
まあ、なかにはステシを穴が開くほど見て、キャラの特徴掴んでくれるような
素敵MSも居るんだけどさ…全員じゃないしね。

ああ、結局何が言いたいか…といえば。
MSさんも血の通った人間なんですよ、うん。
イメージしやすい方が書きやすいから、其の分使って貰えるの。

成功か失敗か2極にきっちり分けるのはガチって呼ばれてるMSさん達だけ、
逆にそういう人たちには数字で示しておけば変な事にはならない。

だというのにさー…なんだろうね、あの相談所の詰め込みぶりは。
依頼も楽しくやるものだと思ってるんだけど、誤解なのかな。
やけにギスギスしてて、見ていてあんまりわくわくしないんだな、うん。

あんまり盛り上がりはしなかったけど、牧場の相談の方が朗らかで良かったなー。

タイミング見て、BOSSMSの依頼に参加させて貰うかな、それが良さそう。
相談は必須じゃないし、もっとごちゃごちゃしたのを組み立ててみたい、なんて豪胆な意見を
言えるようなMSさんってそうそう居ないよねー。
人気あるのがすごくよく分かる。

やっぱり依頼は、楽しくないとね。
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
董院・紗響
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
忍者アド

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]