忍者ブログ
フェイテルが暴れる場所。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>


2024/03/29 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/10 (Thu)                  課金者の叫び

ふと冷静になって考えてみると。


WTRPGをやってからMMOに戻ると思うんです、あれ、凄く課金物が安いぞ、と。
一カ月に☆5~10個余裕な私にとってMMOの数千円は普通に出せるんですよね、
しかもあちらの方が長持ちする。

SRのプールやEBの闘技場は1チーム維持しようと思うと、あのAIゲームだけで4千円ですから。
4人で維持するなら一人千円ですが…それにしては月額ゲームのコンテンツ量じゃない。
ゴーストタウンにしてもギガンティアにしても手掛けてる人数がまるで他とは違う、良作ではあるけれど。

確かに面白いとは思うんですけどね、あくまでアレ単体で見れば、と言う話。
オフラインのゲームの方が長持ちしますし楽しいのは確かです。じゃあ何で続けてるか。

言わずもがなでしょう、オンラインをやるってのはつまりこういう事なんだ。
仮想現実ぐらいは、多少の見栄を張りたい。
だってファンタジーの世界じゃないか、現状の自分よりは良い顔をして居る必要がある。
そしてネットの友人たちに足並みを揃えるには、それなりの顔をしている必要がある。


…早い話、主婦がブランド物持つようなものですよ。
付いていけなければハブられる、もう付き合いは持ってしまって居るから今更引き返す訳にもいかない。
向こうの方が物品として持てる上にいざとなったら売れるから、まだマシかな?
でも値段が高いから一概に向こうが上とは言えない、か。

男性は本来はリアルの付き合いで酒やゴルフ、麻雀や時計など本来金を使う処は多い。
けれど、ネットをメインにして居るのでその分が多少浮くから…これ位は良いか、となる。
女性は見た目に金を使うけれど、ネットをメインにして居るので(ry)

圧倒的に差が有りますからね、リアルとファンタジーに掛かる金じゃ…。
とは言え結構な額なんですよ、貧乏人にとっては…ふと立ち返った時に、興が醒める。

何でこんな話をするかってね…つい、昔を思い出したんですよ。
金の話は好きじゃないが、意地汚い奴はもっと嫌いなんだ。
無いなら無いって早く言えよ、乗って置いて、無かったのでこれからはやめておきますねって何だよ。
多少多めに出しますね、とは言ったけれど団長だからだよ、割と無理してたんだよ。

見栄を張るのにも限度がある…そう思った時が、終焉だった訳だ。
見栄に限度なんてものは無いんだよ、中途半端は無意味に等しい。
お陰で課金額的には他の連中より普通に多いのに、レベルは大したことないという…ふざけんな。

remember in  anger
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
董院・紗響
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
忍者アド

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]